よくある質問

提供: オーバーウォッチ プレイヤーズ Wiki
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ゲーム全般について[編集]

発売日はいつですか?[編集]

オーバーウォッチは2016年5月24日に発売しました。

プレイヤー数は決まっていますか?[編集]

すべてのゲームモード及びマップで、6対6の12人対戦です。


使えるヒーローは何人ですか?[編集]

21人の個性的なヒーローたちがいます。
詳細はこちら:ヒーロー一覧


何種類のマップがあるのですか?[編集]

4種類のゲームモードがあり、各マップが専用のゲームモードに紐づいています。マップは全12種類。


左下の青いゲージは何ですか?[編集]

敵を攻撃したりするとゲージが貯まってキャラアイコンが燃えますが、ゲーム内の効果は特に無いです。
あくまで活躍しているかの目安と思われます。


プレイモードについて教えてください[編集]

様々なプレイモードが存在します。

  • クイック・プレイ: 同じぐらいの腕前のプレイヤーと対戦するモードです。
  • プレイヤー対AI: AIが操作するヒーローを相手に腕を磨くことができるモードです。
  • ライバル・プレイ:他のプレイヤーを相手に戦い、ランクを上げていくモードです。レベル25で解放されます。
  • カスタム・ゲーム:ルールを自分好みに設定し、フレンドやAIとプレイすることができるモードです。
  • ウィークリー・バトル: 様々な特殊ルールや制限が設けられた、個性的なマッチを楽しむことができるモードです。

また、『チュートリアル』、『練習場』などを通してオーバーウォッチの基本を学ぶこともできます。


PCとPlayStation®4のプレイヤー同士でマッチングしますか?[編集]

オープンベータテストも製品版でも、異なるプラットフォーム間でのマッチングには対応しておりません。


「ペイロードを護衛しろ!」というボイスはどうやって出すんですか?[編集]

ペイロードの方向を見ながらFキーで出すことができます(PC版)

ライバルプレイの仕様は?[編集]

最初の10戦で様々なプレイヤーと対戦し勝利数でレートが設定される。(この時点では同じ実力のプレイヤーと対戦するとは限らない。)
レート設定後に自分の実力に適したプレイヤーとマッチする。勝敗に応じてレートが変動する。

オープンベータテストについて[編集]

オープンベータでは何を遊べますか?[編集]

オープンベータでは、オーバーウォッチの全ヒーロー、マップ、各種プレイモードやトレジャー・ボックス要素などが楽しめます。

PlayStation®Plusに加入していませんが、オープンベータテストに参加できますか?[編集]

はい、オープンベータテストはPlayStation®Plusに加入していなくてもご参加いただけます。なお、製品版ではPlayStation®Plusが必要となりますので予めご了承ください。

オープンベータの進行状況を製品版に引き継ぐことはできますか?[編集]

引き継ぎはできません。スキン、報酬、レベル、戦歴など、オープンベータテスト中の進行状況は製品版ではリセットされます。

オープンベータテスト中にメンテナンスは予定されていますか?[編集]

現在オープンベータテスト中にダウンタイムやメンテナンスを行う予定はございません。しかし、予期しない問題が発生した際は緊急メンテナンスを実施する可能性があります。

オープンベータテストでのプレイを生放送で配信したり、独自コンテンツを作成してもいいですか?[編集]

もちろんです!基本的に制限はありません。スクリーンショット、生放送、実況動画やコンピレーションなど、ご自由に配信及び展開していただいて構いません。ただし、ブリザード・エンターテインメント並びに弊社が悪質と判断する物に関しましては削除をお願いする場合もございます。