ペイロード

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ペイロードでは、攻撃側のチームがペイロードと呼ばれる車両を押して、制限時間内に指定の場所まで移動させることが勝利条件となっている。 防御側は、制限時間までそれを阻止することで勝利となる。

攻撃側ヒーローがペイロードに近づくことで、ペイロードは前進し、近づく人数が多いほど、前進する速度があがります。
チームメンバーと協力して、最終的な目標までペイロードをエスコートしましょう!
各ラウンドの開始時に、防御側チームには先にメインエリアに入り防衛体制を整える時間が与えられます。
ラウンドの開始時にタイマーが表示され、カウントダウンを開始します。各ペイロードマップ内のチェックポイントに到達するとタイマーが更新されます。
タイマーの期限が切れた場合、オーバータイムとなり、画面上部に導火線が表示されカウントダウンされます。
攻撃側ヒーローがペイロードの範囲内にある限り、カウントダウンはされません。
攻撃側の場合、ペイロードの近くにいることで少しずつ回復する。
■ペイロードの移動条件(仮)
・ペイロードを中心に半径5mほどの範囲内に攻撃側ヒーローが1体でも入ると移動を開始します。
・範囲内にいるヒーローが多いほど(3体上限)ペイロードの前進速度は早くなります。 
・範囲内に防衛側ヒーローが1体でも入ると前進は止まります。
・範囲内に攻撃側ヒーローが1体もいない状態が一定時間(10秒)続くとペイロードが後進し始めます。
・後進する上限は直前に通過したチェックポイントまでです。

■勝利へのTips(仮)
●攻撃側
・特に序盤防衛側と相性が悪いとチェックポイントを迎えられず終わる。防衛側の戦術に対処できるように柔軟なヒーロー変更も必要(対人ゲームでは自分の思い通りにはならない)
・ペイロードを押さないと勝利はありません。可能な限り3人はペイロードに集結(3人までペイロードの移動速度が増加する)
・ペイロードの後側の影にいれば正面からの攻撃は一切受けず進行できる
・終盤タンク・ヒーラーは最低どちらか(防衛側構成によっては両方)必須(防衛側のリスポーン位置のほうが近い。逆に序盤は防衛側よりリスポーン位置が近く必須でない)
・終盤のごり押しにはUlt重ねが必要となることもある(チャットを使えば仲間との協力が容易)
●防衛側
・序盤はシンメトリーのテレポーターが効果的(防衛側のリスポーン位置のほうが遠い。終盤は不要)
・ペイロードを止めないと勝利はありません。可能な限りペイロードに集結している攻撃側に火力を集中
・終盤タンク・ヒーラーは最低どちらかいるとよい(味方がほぼ全滅になってもリスポーン/集結まで耐えられる可能性が高まる)
・ペイロードの前側の影にいれば正面からの攻撃は一切受けず進行を止められる

該当マップ
Dorado link.pngWatchpoint Gibraltar link.pngRoute 66 link.png
DoradoWatchpoint:
Gibraltar
Route 66