ポイントキャプチャー

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攻撃側が目標エリアの中に入ると目標エリアの確保を開始する。目標エリアに留まり続けると、目標エリアを確保する。ただし、目標エリアの外に出たり、目標エリアに防衛側が侵入すると確保が中断される。攻撃側が目標エリアを占領すると、攻撃側の勝利、制限時間までエリアの防衛に成功すれば防衛側の勝利となる。ただし、制限時間経過後も攻撃側が目標エリア内に留まり続けているとオーバータイムとなり、確保が中断されるまではゲーム終了とならない。

■勝利へのTips(仮)
●攻撃側
・特に序盤防衛側と相性が悪いとチェックポイントを迎えられず終わる。防衛側の戦術に対処できるように柔軟なヒーロー変更も必要(対人ゲームでは自分の思い通りにはならない)
・終始ヒーラーはいたほうが安定する
・終盤タンク・ヒーラーは最低どちらか(防衛側構成によっては両方)必須(防衛側のリスポーン位置のほうが近い。逆に序盤は防衛側よりリスポーン位置が近く必須でない)
・終盤は仲間と協力してのUlt重ねと一斉突入がほぼ必須(画面上の味方マークを確認しつつチャットを使えば仲間との協力が容易)
●防衛側
・序盤はシンメトリーのテレポーターが効果的(防衛側のリスポーン位置のほうが遠い。終盤は不要)
・終盤タンク・ヒーラーは最低どちらかいるとよい(味方がほぼ全滅になってもリスポーン/集結まで耐えられる可能性が高まる)
・終盤は広い目標エリアを確実に防衛するため適切なヒーロー変更も必要(対人ゲームでは自分の思い通りにはならない)

ポイントキャプチャー該当マップ
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